未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト
未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   拍手する



  • 2014.03.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Internet Explorer 9 日本語版をインストール

JUGEMテーマ:ブラウザ
 
Internet Explorer 9 日本語版をインストール


2011 年 4 月 26 日午前 0 時から、
Internet Explorer 9 日本語版が公開されました。

私も以前は IE8 を使用していたのですが、
あまりの画面表示の遅さに firefox に乗り換えました。

今回公開された IE9 の画面表示がどれぐらいのものか
試したいこともありましたので、早速インストールしてみました。


IE8 を利用して作業をします。

1. Internet Explorer 9 公式サイトにアクセスし、
[今すぐダウンロード] をクリックします。

"Internet Explorer - Microsoft Windows"
Internet Explorer - Microsoft Windows



2. "ファイルのダウンロード - セキュリティの警告" が
表示されますので、[保存] をクリックします。

"ファイルのダウンロード - セキュリティの警告"



3. "名前を付けて保存" が表示されます。
任意の場所を指定し、[保存] をクリックします。
ここではデスクトップに保存しています。

"名前を付けて保存"



4. "ダウンロードの完了" が表示されましたら、
[閉じる] をクリックし、ブラウザも終了します。

"ダウンロードの完了"



5. 保存したインストールファイルを実行します。

保存したインストールファイルを実行します。



"ユーザーアカウント制御" が表示されましたら、[はい] をクリックします。

"ユーザーアカウント制御"



Internet Explorer 9 をダウンロードしています...

Internet Explorer 9 をダウンロードしています...



以下のメッセージが表示される場合があります。
この場合、プログラムを閉じる (作業は既に保存済みです) の状態で、
[続行] をクリックするようにしましょう。

"以下のプログラムを閉じる必要があります"



インストールしています...

インストールしています...



以下のメッセージ表示されましたら、インストールの完了です。
[今すぐ再起動する] をクリックしましょう。

"Internet Explorer 9 がインストールされました"



実行ファイルをクリックしてから [次へ] ボタンが出てくることなく、
ほぼ全自動の状態でインストールが終了しました。

Microsoft の製品としてはめずらしい印象です。



再起動完了後、IE9 を起動してみると、アドレスバーが短くなり
メニューボタンもアイコン表示のみ、ステータスバーも表示されず、
全体的にスッキリして好感がもてます。

また、画面表示速度も 以前より明らかに速い です。

"Internet Explorer 9 のデフォルト UI"



リンクにマウスカーソルを合わせたときに、左下にリンクが表示されるのは
Google Chrome や Firefox4 などにも見られる最近のブラウザのスタンダードですね。

IE9 のリンク表示



ブラウザ上部に表示されていた情報バーは、
通知バー と名前を変えて画面下に表示されるようになりました。

IE9 の通知バー



さて、最後にバージョン情報を確認してみましょう。

"Internet Explorer のバージョン情報"



あれ?更新バージョンが RTM になってる。
正式版じゃないじゃん...。

ま〜たしかに「日本語版」と謳ってはいても、
ただの一言も「正式版」とは発表してませんよね...。

それでも何だかな〜という感じは否めません。
Microsoft らしいといえばそれまでですが...。


結論としては、何となく騙された感じもあり、
Firefox4 に慣れてしまったこともありますので、
メインブラウザとして使用することはないでしょう。


【参考ウェブサイト】
Windows(R) Internet Explorer(R) 9 日本語版の提供開始 | 日本マイクロソフト株式会社
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3995
Windows Internet Explorer 9 の使用について | マイクロソフト サポート オンライン
http://support.microsoft.com/kb/982861/ja


【更新履歴】
2011/04/26 新規投稿

   拍手する




スポンサーサイト

   拍手する



  • 2014.03.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

search this site.

recommend

links

categories

archives

ブログパーツ

Creative Commons

この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Creative Commons License

ケーキ・和菓子

RSS / Atom

mobile

qrcode

PR


流行ったダイエット