未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト
未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト



   拍手する



  • 2014.03.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Windows XP Mode (5) セキュリティ対策:Windows 7

"コンピュータが危険にさらされている可能性があります。(リモート)"


Windows XP Mode にインストールしたソフトウェアを起動すると、
最初に必ずリモートでポップアップされるメッセージ。

Windows 7 では "コンピューター" と表記されますが、
そういえば XP では "コンピュータ" という表記でしたね。

なつかしい...


実際、バルーンをクリックしてセキュリティセンターを開いてみると、
ウイルス対策が「見つかりません」になっていました。

ま〜ウイルスソフトを入れていないので、
当然といえば当然ですが...。

Windows XP Mode のセキュリティセンター



実際、Windows XP Mode を含め、仮想 OS 自体に
セキュリティソフトが必要なのかどうかを調べてみました。

続きを読む >>

   拍手する




カテゴリーリストをツリー化するスクリプト:JUGEM

JUGEMテーマ:JUGEM

カテゴリーリストをツリー化するスクリプト


カテゴリーをツリー化することによって、ブログの見映えがよくなるばかりでなく、
ブログ訪問者様にとっても、メニューがとても分かりやすくなると思います。

私は前のテンプレートのころから、今から紹介するスクリプトを
使用させていただいていたのですが、テンプレートを変えるたびに
設定の方法を忘れてしまい、ネット検索を繰り返す有り様でした。

なので、自分の忘備録を兼ねて、カテゴリーをツリー化する方法を
このブログにまとめさせていただくことにしました。

あなたの参考になればうれしいです。
 

   拍手する




"新しいシステム パーティションを作成できなかったか、既存のシステム パーティションが見つかりませんでした。":Windows 7

ついこの間、Windows Update の自動更新をほっておいたら、一日経っても
「 22 個中 1 個の更新プログラムをインストール中...」のまま進まなかったので、
仕方なく電源長押しでパソコンを終了したところ、Windows が起動しなくなりました...。

気分的には「ふざけるな〜!!」という感じだったのですが、
なってしまったものは仕方がありません。

DVD からブートして、コンピューターの修復をしようとしましたが、
OS が認識されてない...。


嗚呼 OS から入れ直しか...

まぁ面倒は面倒だけど C ドライブだけ消えてもバックアップしてるし、
こういうときのためにパーティション切っといてよかったな〜


ところが、見慣れないメッセージが表示されて
Windows 7 自体がインストールできない...。

新しいシステム パーティションを作成できなかったか、既存のシステム パーティションが見つかりませんでした。詳細については、セットアップ ログ ファイルを確認してください。


コンピューターの修復からコマンドプロンプトで、
C ドライブのチェックディスクやフォーマットをしても
同じエラーが表示され全然先に進めない...。

X:Sources> chkdsk c: /r

X:Sources> format c:


同じ HDD の別パーティションは外付け HDD にバックアップしていないので、
できれば今のパーティション構成を保ったまま解決したいのですが...。

続きを読む >>

   拍手する





profile

search this site.

recommend

links

categories

archives

ブログパーツ

Creative Commons

この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Creative Commons License

ケーキ・和菓子

RSS / Atom

mobile

qrcode

PR


流行ったダイエット